人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナオキです!

スキー&スノーボード2004-2005

ともだち

今日夜勤あけで家に帰ると、

同じ文化住宅に住む小2の男の子が話しかけてきて気がついたら2時間くらい遊んでました(笑

その子は乗り物が大好きなようでナオキのイナズマに興味津々。。

一緒に和歌山までドライブしよ!とまで誘われました(笑

それはできないので丁重にお断りしつつ、

給油ごっこをして遊びました。

その遊びごっつ単純で、ただ二人でバイクにまたがって

ガソリンスタンドに入るフリして、その子が596まで給油してくれる、って感じです。これを何回も何回も繰り返すんです。

ツッコミどころ満載。。。爆笑もんです。

でもすごい!だってそんだけですごい楽しそうなんですよ。

しかも今日はじめて話したのに友達になろって言ってくれました。。。こんなやりとり何年ぶりか!なつかしい!


でもはたからみたら子どもを誘拐しようとする悪オッサンかなーと思いつついろいろ気を使いました。

お母さんにも挨拶したり、エンジンだけはかけないようにしたり、家に入りたいって言っても断ったり、、、(お母さんには「えらい大きいともだちやなぁ~」と笑われましたが)

ほんまはもっと自分もガキになって遊びたい。

でもそれができないのが今の時代かぁと思いました。

ばっちり近所のおじいさんが心配そうな目で見てました。


その子の話を聞いてると少し気になることがあって、お母さんは外国人、お父さんはいない?か離婚して愛人がいてるみたいで、お父さんの話になると暗い顔をすることです。

ちょと心配ではありますが、今は元気そうなんで大丈夫かなっと。

近所の子もみんなが親の眼でみてたら、今おこっているような子どもをターゲットにした不幸な事件は減るんじゃないかなぁと思います。
by naokibombaye123da | 2006-04-09 23:30 | 日常
<< 桜。 久々Hit★ >>



ナオキの自己満足ブログです!とにかくすごいです★
by naokibombaye123da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31